医院のご案内

院内のご案内

外観

モノトーンの建物にオレンジ色のロゴマークが目印です。駐車場も多数ご用意しております。入口にはスロープも設けておりますのでベビーカーや車椅子の方も安心してご来院していただけます。

受付

院名のエンブレムがポイントの受付カウンターです。スタッフが笑顔でお迎えいたします。

診察室への入り口

診察室へはそれぞれの入口を設けていますので、他の患者様とすれ違うことなくスムーズに各診察室に入れます。

診察室

広々とした明るい診察室です。診察台の間にパーテーションを配置しておりますので、プライバシーもしっかりお守りいたします。

設備のご案内

CT・セファロ

歯や顎の骨の状態を3D(立体)で撮影できる「CT」だけでなく、歯や顎、頭部も含めて撮影できる矯正治療専用のレントゲンです。

マイクロスコープ

患部を数十倍に拡大して治療を行うことにより、非常に精密な治療を実現できます。細部まで処置を行えますので、治療後も長持ちします。

虫歯治療の設備

デジタルレントゲン(歯科用CT)

歯を削る際の振動や音を従来のドリルより抑制し、患者様の負担を軽減いたします。

マイクロスコープ

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

ルーペ

肉眼では見えにくいむし歯などは、拡大鏡(ルーペ)で拡大をして治療をします。むし歯の取り残しや歯の削りすぎを防ぎ、患者様にとって最小限の負担で正確な治療を提供します。

スプーンエキスカベーター

虫歯部分を削ぎ取ったり、スプーンのようにすくい取る器具です。切削器具などでは取り切れなかった虫歯部分を丁寧に確認しながら除去し、虫歯の再発を防止します。

デジタルレントゲン(歯科用CT)

カリエスチェックとは、虫歯の取り残しと削りすぎを防ぐう蝕検知液です。感染歯質部分に色がつくので除去する際の判断が明瞭になります。

滅菌器

患者様に安全な治療を受けていただきたいという思いから、より高度な滅菌が可能なヨーロッパ基準のクラスB滅菌器を導入し、最大限に感染予防対策に力を入れております。