当院のコンセプト

悪くならないように
事前に予防する
これが一番大切なことです。

虫歯になってしまった歯を治療することはできます、ただし治療をした歯というのは、生まれ持った自分の歯よりも健康な状態になることはありません。
治療をすることなく、自分の歯を長持ちさせることは一番お口にとって健康な状態なのです。
そこで当院では、虫歯などならないように事前に予防するための取組に力を入れています。

そのために、まずはご自身の
お口の状態理解してもらう
ことが大切だと考えています。

当院では、まずはご自身のお口の状態を知っていただくために、
治療の前に徹底したヒアリングと検査を行います。
検査の結果をもと、にご人身のお口の状態の問題点やケアの方法をご説明させていただき、理解を深めてもらったうえで、お口の状態を最適な環境に保てるよう、ご一緒に歩んでいきたいと思っております。

当院の診療の流れ

1ご来院

ご来院

お電話もしくはインターネットでご予約して頂きご来院して頂きます。
ご来院いただきましたら、まずは受付までお声がけください。
問診票をご記入いただき、患者さんの症状をしっかりとお伺いさせていただきます。
症状、気になること、心配なこと、治療への希望など、どんなことでもお気軽にご記入ください。

※健康保険証をご持参ください

2カウンセリング・検査

カウンセリング・検査

当院ではいきなり治療を開始するのではなく、まずは問診票をもとにしっかりとカウンセリングを行い、お悩みなどしっかりとお伺いさせて頂きます。

また、レントゲン撮影も行い患者さんの歯の状態も合わせて検査をさせていただきます。
当院は、デジタルレントゲンを導入しておりますので、身体への影響も最小限に抑えています。

3丁寧なご説明

丁寧なご説明

検査の結果をふまえ、その後の治療の進め方やケアの仕方について、
分かり易く丁寧にご説明をさせていただきます。

ご不明な点がございましたら些細なことでも構いませんので、お気軽にお聞きください。

4治療

お口の中を最適な状態に整えるための治療を行います。
当院ではマクロスコープという拡大鏡をつかい、丁寧で繊細な治療をご提供しております。

また、症状が悪化しており、緊急で治療が必要な場合は、
まずは患部の治療させて頂き、その後お口の中を整える治療を行います。

5メンテナンス

全ての治療が終わり、お口の中が理想的な状態になりました。
その健康な状態を維持していくためにも、継続的なメンテナンスをおススメしています。